1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷のはじまり
いつも応援ありがとうございます。

いきなりなんですが、ココでちょっと
「なぜ猫屋敷になったのか」を綴りたいと思います。



あれは確か・・2002年秋
一匹の猫と出会いました。

コンビニで買ったサンドイッチを
心地よい秋風に吹かれながら食べていたら
「ちょうだい・・・」という顔(に見えた)のネコちゃんが寄ってきました。


首輪はなく、ちょっと痩せていて 毛のつやもなかった。
かわいそうだったのでサンドイッチのハムやタマゴをあげたら
ペロっと食べました。

おかげで私のサンドイッチは
『ただの食パン』になってしまったのですが
満足そうに口のまわりをペロペロする姿をみて
とても嬉しかったのを覚えています。
その後、ずっと私のそばから離れませんでした。

115-0


「一緒に暮らしたいけど、ウチには犬が2匹いるし・・・ごめんね」
と言いつつ・・・このまま見捨てることが出来ませんでした。
出来るわけありませんよ・・・そんな事・・・。

首輪なし&毛のツヤなし

野良である事ほぼ確定・・・。

このままでは車に引かれちゃう
保健所の人に連れて行かれちゃう
なんとか出来ないか・・・

その当時、花屋さんで働いた自分はいい事を思いつきました。
そこの社長は優しくて動物好き。
おそらく猫も好き(勝手に判断した)。

よし、お店の看板娘になってもらおう。
(ウチの店で働いてもらおうか、ネエちゃんよぅ・・・ではありません)

なかば無理矢理にOK条件を出し
このネコちゃんにフジコと名前を付け、
お店で飼うことになりました。

※とってもセクシーだったので
ルパンⅢ世の 峰不二子 からイタダキました。


001

すっかり毛ツヤも良くなりました

(次回へつづく)

【2006/06/15 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ふじこちゃん綺麗っす!
ご飯ねだりにいって、いった先がACCO様でホント良かったっす。
看板娘としてお花屋さんも大繁盛したのでしょうか?
いや、したに違いない。
ああ・・・続きが早く読みたいのですよ、姐さん(涙)
【2006/06/15 ()】 URL // 氷川 #- [ 編集 ]

フジコちゃ~ん(←ルパン風に)とっても綺麗。
ニャンコにもどの人間が優しいか、ちゃんとわかるのですね~。
お花屋さんならいつも新鮮な猫草があるにゃん♪


【2006/06/15 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

こんにちは。
こんな風になつかれると…情が沸きますよね、ほんと。
フジコちゃん可愛い。
フジコと聞いて、藤子不二夫を思ってしまいました^^:
…いや、ホント、すみません。

続きがとても気になります。
【2006/06/15 ()】 URL // まくねこ #SFo5/nok [ 編集 ]

フジコちゃん甘え上手だったのねぇ
コンビニに来るお客さんの中からACCOさんを選んで大正解!
りっぱなおひげがゴージャスですぅ(*゚▽゚*)
招き猫大役だけど頑張って!
フジコちゃんの為にも「ねこじゃら係」頑張るわぁ!
【2006/06/15 ()】 URL // ねこたま #PIpocw5A [ 編集 ]

おねだりされると弱いんですよ
猫にも犬にも・・・男にも・・・・・・・え?

花屋でデビューさせたものの、
ご近所をぐるぐる、堂々とお散歩し、
時々ケンカして傷を負い返ってくるという生活で
看板娘とは・・・(遠い目)

また続き、呼んでやって下さいまし。
【2006/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

届きましたよ、ルパンの声(笑

アタシが優しそうに見えたか
サンドイッチだけが視野に入ったか
・・・いずれにせよ、野良ちゃんを触ったり物を与えたりすると
瞬間で情がわいてしまうものです。

お店に猫草は置いてなかったんですが、
代品で「ワイヤープランツ」を召し上がってました(涙
売り物だったので、責任取って買い取りしましたよ・・・ぅぅ
【2006/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

あ、そっちで攻めますか(笑
・・・苗字で・・・

いいボケありがとうございます。
大好物です。
【2006/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ええ、オンナノコにしとくの もったいないくらい
わっさわっさ ですよ、ヒゲ。

この「招き猫」が・・・えらい産物を残すワケですよ。
この続き、また読んでくださいまし。
【2006/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

わ~~~ぁ(><)
めっちゃ、続きが気になります~~!!

フジコちゃん、美人さんですね(^^)vvvv
名前、ピッタリですね~♪
でも、ほんと、優しいACCOさんにおねだり攻撃して
良かった…。
フジコちゃん、偉い(*^^*)ノ

ではでわ、続きを楽しみにしておりますです♪
【2006/06/16 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

ありがと~うございま~す。
サンドイッチの具なしでも アタシは食べますよ。
フジコの残飯をいただいたACCOです(笑

優しいだなんて、とんでもない。
きっとユウさんや ココにコメントして下さる猫好き様なら
同じでらっしゃるでしょう☆
【2006/06/16 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/37-b4266d7d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
