1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ありがとう

別れは何度経験しても慣れないもので。
強くなれないもので。

いつもコメントして下さる、ほーさん家の猫さんが
虹の向こうへ旅立たれたそうです。

こんな時、どうお悔やみの言葉を入れたらよいのかわかりません。
気の利いた言葉も浮かびません。


でも、心から言いたい言葉はひとつ。

「ありがとう」。



なんでかって?


ワタシ達の大好きな猫さんを、大切に育ててくれて 「ありがとう」。



なんかヘンかもしれないけど、それはね、


ココ猫屋敷が5匹メンバーだった頃に
新たにまた5匹の仔猫を拾ったという記事をブログで紹介したところ


たくさんの人たちから頂いたメッセージが

「ありがとう」だったの。


別に、その人の為にワタシが何かをしたワケじゃない。
でもその「ありがとう」は、ワタシには伝わった。


・・・なんていうのかな、こう・・・、


猫同盟、のような。

みんなで大事にしよう、みたいなね。


出来れば自分でなんとかしたいとこだけど、
世の中の猫ぜんぶ面倒見るなんて事できないし
かといって見捨てられる人間じゃない。

だから、可哀そうな猫さんを保護した人がいたら、

ありがとう!なんだよね。

グッジョブ!なんだよね。プラス、頼んだぜ!と。




仔猫を保護した当初、お会いした事もない人たちから
救援物資のミルクに離乳食、シーツもタオルも届きました。

「何か力になれる事ない?」
「住所教えて、送るから」

そんなメールを下さった人の中に、ほーさんが居ました。

きっとほーさんも、「ACCO、よくやった!」と思ってたと思う。

暗黙の猫同盟。

(勝手にそう捉えてますけれど。)


*   *   *   *   *


ほーさんには、お悔やみの言葉が浮かばない中、

大切に育ててくれてありがとう とメールを入れました。

この先、新しいメンバーを迎えられた時は是非なにかお手伝いさせて下さい。

猫同盟として。



ダルタニャン、あんた幸せだったな!いつか会おうぜ!









【2010/09/09 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ありがとう・・・・(号泣)

ダルタニャンは19歳と3ヶ月(推定)でした。
拾ったとき
目やにだらけのやせっぽちだったのに
5キロオーバーの立派な大ネコに育って

でもこの1年
やせてやせて
食べてもやせて
最後は1キロくらいになってしまってました。

ダルに会えると思うと、
ワタシも死ぬのが怖くないかも。

待っててね、と言い聞かせています。

ありがとう、忙しい中ダルのためにこんなに時間を割いてくださって。

きっと、先代たちが猫会議してるでしょうね、
泣き虫だもんだから
「あいつしょーもねー」とかいって。

本当にありがとう。あったかい気持ち、ダルにちゃんと
伝えます。

楽しい時間をたくさん思い出そうと思います。
【2010/09/09 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

いつも楽しくサイト拝見しています。

今日の記事、素晴らしかった。
涙が出ました。
我が家も今9匹います。
今まで何匹も見送りましたが、
慣れることは決してありませんね。
最後はいつも、今までありがとうです。

ダルちゃんのご冥福お祈りします。
合掌。

ACCOさんできるだけ長く楽しいサイトを
見させてください。
【2010/09/09 ()】 URL // fukufukufunyanjp #- [ 編集 ]

っく~っ!  『猫同盟』 いい言葉だぜっ!!!

会ったこともないけれど猫でつながってる、みたいな・・・・
ありがとう ありがとう ありがとう。

ACCOしゃんのブログで泣いたの初めて。

この場を借りて ダルちゃんのご冥福をお祈りします。
ほーさん、ありがとう。     合掌。
【2010/09/09 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

ダルちゃん、会ったことはないけれど、ACCOちゃんのブログでつながっているよう・・・。
19年もほーさんと一緒にいられて幸せだったんだろうね。
ご冥福をお祈りします。   合掌。
【2010/09/09 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

はじめまして
ほーさん経由でのぞきにきました

ほんとうに「ありがとう」って よくよくわかります
公園で保護した仔猫をフロントライン+ワクチン→里子を繰り返していたとき、
新しい里親さんが見つかったときも「よかったね! ありがとう(涙)」だし
そのときのこがうちと同じ16歳でなくなり、知らせをもらったときも、やはり「ありがとう(涙)」しかなかったです

猫同盟 小さな命の同盟・・・
【2010/09/10 ()】 URL // アリサママ #- [ 編集 ]

ACCOさん、申し訳ありませんが少しブログをお借りします(^^;)

私も、ほーさんに"ありがとう"を伝えたくて・・・・・
私も数年前に飼猫を見送りました、最後はただ泣けてきて何も
できない事が辛かったです。

でも今では、時に見つける彼のネコ毛に自然と笑いが出ます。
”おーーい、忘れんなよ。”
”わかっとるわ・・・あんたの悪事は忘れられん(^^;)”

そんな感じです・・・思い出を大切に(#^^#)


【2010/09/10 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

先日からほーさんのコメントで心配していたのです。
体重1キロ…
うちにも19歳(来月20ですが)ジィがいるので気になっていました。
この世では見も知らぬ間柄でもきっとあちらでは情報が既に伝わって
受け入れ態勢整っていると思う。で、猫同盟のナントカです、
と言えば先輩達がすぐ仲良くしてくれる。
ダルタニャンくん(なんとシャレた名前!)は大丈夫。
哀しいのはほーさんですよね。どうぞたくさん泣いて涙と一緒に流してください。
そしてこの暑い中、どうぞご自愛ください。
ダルくん、ほーさんちの子でよかったね。
合掌
【2010/09/10 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

【コメントありがとうございます】

猫同盟の皆様・・・本当にありがとうございます。

読む度に涙が出ます。
すごいな、猫好きの人たちって。
ほんと、心からありがとうなのです。

ほーさん、よそのサイトでこんなに励まされてまっせ!!(笑
あんまり泣いてると、
ダルちゃんが心配して虹の橋を渡れませんよ?^^
【2010/09/11 ()】 URL // ACCO #wKydAIho [ 編集 ]

fukufukufunyanさん
5にゃんこママさん
山田さんの友だちさん
アリサママさん
ゆまさん
ekkoさん
そしてACCOさん

猫同盟、猫同盟、猫同盟・・・

ブルーなとき、泣きそうなとき、
とても力になるおまじないのような。
(って泣てるやーん、てのは、なし)

ほんとうにありがとうございます。
鼻が詰まって
目が腫れて、
土偶のような顔になってます。

ダルに話しかけながら
18歳のグエンダ
3歳のジャッキー
の存在に励まされながら
ワタシの膝や
足首や
お腹に感じられるダルの気配を
いとおしんでいる毎日です。
今日で1週間。

ダルも、私も、とても幸せです。

本当にありがとうございました。
今後とも世界中のねこたちを
よろしくお願いします。

・・・・ってちょっと(かなり)大げさだけど
そのくらいの気持ち。ですよねぇ。
【2010/09/11 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/380-d5f4a659
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
