1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷のはじまり④
4匹も5匹もいっしょじゃ~っ
と、なかばヤケクソで 喜んで面倒を見ることになった前回までの話。

おしゃれな猫ハウスを買う余裕などなかったので
出産祝いに表札をプレゼント。

115-b

ただの厚紙に 筆ペンとポスターカラーで書いただけじゃないか。
余計かっこ悪いか・・・。
まぁいい、アタシの家じゃない。


その後も順調に育ち
ボロアパートの中でうにょうにょ・・・。

白系は小次郎と武蔵、
他の黒系は不明。

115-c

頭の重さと ふんばる力が比例しないので
ひたすらズッコケるのみ。

初孫をみるようなアタシの笑顔、ご想像下さい(笑


しばらくするとぼちぼち目が開いて、見えるようになりましたが
このダンボールからは出られない様子。

115-d

『かーちゃん、ココはどこ?』

で、一番にダンボールから出る勇気を持ったのは姫でした。

115-f

そんな・・・潤んだ瞳で言うなんて・・・ズルい(涙


115-g

『ほら兄ちゃんもご挨拶ちて』

115-e

小次郎も、この頃はパンダの赤ちゃんみたいでした。



たくさん猫が産まれて、周囲からは
「誰か飼い主さん探したら?この後たいへんだよ」と言われてきました。

う~ん、そうだなぁ~・・・タイヘンだよなぁ~
店にも迷惑かけてるなぁ~


そんな時、お客さんの一人に
この子達を譲って欲しいという人がいました。
60代の女性で、お金持ち。

「前のコが交通事故で死んだのねー、だから次が欲しいのよー」

「はぁ・・・。」



ヘンな表現だけど、楽にはなる。
1匹でも減ればアタシの負担は楽になる。
けど「誰でもいいから持ってって~」という気持ちは全くない。

”死んだから 次。”

オバチャンの言葉から動物愛護の気持ちが組み取れない。
なんだかこの人に委ねる気持ちが沸いてこない。

でもお金持ち。
この人に貰われて、幸せになれるんだろうか。



「あのぅ・・・ゴメンナサイ、もう貰い手が決まってまして・・・」


やんわりとお断りした(つもり)。

決まってる、と言うのは嘘のようで嘘ではない。
いわばアタシが貰い手ですもの。


もっと優しそうな、暖かい心のオーラを感じたら
「よろしくお願いします」と言ってたかも・・・。どうかな・・・。


アタシ、一生『ブリーダー』とかになれないと思います(泣


結局オバサンの餌食にならずに済んだのですが(笑
アタシの猫負担比率も変動なし。

成長に連れて、食うわ出すわで。
エサ代、砂代、掃除、そりゃ~もう 瀬戸てんやわんや。

いいんです。自分が決めた事ですから・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな中、私は店を辞めることになりました。
自分で雑貨屋を始めることにしたのです。

フジコと子猫5匹も この店から撤退です。

次は物件探し・・・







【2006/06/21 (Wed)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
あああああああ。
もうなんて素敵すぎる萌え狂う写真を・・・・(涙)
どうしよう。やばい。この胸のどきどき・・ひょっとして恋?!

1匹でもトイレ掃除やご飯等大変なのに、5匹・・・
ACCO様が神様に見えます(まじで)
おばあさんも決して悪い人ではなかったのでしょうけれど
感って大事ですよね。

次回は物件探しっすね!
絵日記ともどもまたまた楽しみにしておりまっす!!
【2006/06/21 ()】 URL // 氷川 #- [ 編集 ]

成猫を飼っていて 子猫を産んだとかいうならまだしも
いきなり成猫1+子猫5というのは、
私でも 軽く眩暈と思考麻痺は免れないでしょうね ^^;
なんと言っていいんでしょうか?

 「ご愁傷さま?」
 「おめでとう?」

答えは ACCOさん次第でしょうが、
ここまできたら、腐れ縁。
猫ちゃんたちに添い遂げてくださいませ♪
【2006/06/22 ()】 URL // sarajam #MJry/Ysg [ 編集 ]

「ヲンナの直感」ってヤツなのか「動物的直感」なのか・・・。
やっぱり大事にしてくれそうな人って、いくら初対面でも感じますよね。

え、かかか神様?
いえいえ。上には上がいらっしゃいますし
5匹だ6匹だと騒いでるアタシは、へのよーなもんです(笑

「貧乏神」には似てるかも知れません(沈
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ご愁傷さま、な~むぅ~・・・ってとこでしょうか(笑
いきなり1匹のメス猫と5匹の子供たち。
子持ちの嫁を貰ったよーな心境です。
ええ、一生添い遂げますとも・・・。
な~む~。
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/40-a60a66a0
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
