1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
巌流島?

常連の方ならご存知かも知れませんが

ムサシとコジ、この2匹だけが唯一、仲が悪いのよ~。


同時に生まれた兄弟なのよ?

それがもう成猫になった頃から、ずっと犬猿の仲。

時々、取っ組み合いのケンカもするの。


みんなで寝る時は、アタシのベッドにみんな集まってくるんだけど

コジが先にベッドで寝てたら、ムサシは来ないし

ムサシが寝てたらコジ来ないし。

今後、ロフトベッドの集合写真の時は注意して見てみて。





で、そんな2匹の様子を今日はご紹介しましょうぞ。





410-1



410-2

ここでご説明。

ネコ全員で猫草を食べた後、他メンバーが去ってゆき

偶然この2匹が残ってしまったと思われます。

メンバー空気は読みません。



急に逃げようとすると、猛烈な威嚇とパンチが交差するので

互いの動きを見ながらゆっくり離れてゆくのが

毎度のパターンです。

もー野良猫と一緒ね。



コジの耳がこっち向いてるのは、

アタシの「ケンカダメよ~」を聞いてるからなのね。



はい戻りましょう。



410-3

ムサシはとにかく、

あっち行けオーラを全身から放っております。


「あ~ぅ」の威嚇も聞こえてますよ。






しばらく様子を見た後、

いつもどうなるかとゆーと


410-4

(気の)強いものだけが残る、と。


ムサシはどこへ行くかとゆーと、


410-5

だいたいACCOの近くに非難しに来る、と。



まぁ実にヘボい横綱だこと。





2匹の上下関係がわかる、本日の記事でした。








↓クリックで応援
ランキングへ
この2匹の仲裁をしてくれてたのが竜馬だったのよ。

【2011/06/17 (Fri)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
そっか~ 竜馬君仲裁役だったのね。
でもコジ君、ちゃんとACCOちゃんの声きてくれてるんだね。
取っ組み合いのケンカはしないの?
【2011/06/17 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

あれ、私の予想では武蔵のが強いのかと!
意外や意外。

ふふ、大好きなコジくんの後ろアタマ・・・最高♪

にしても二人ともデカ過ぎませんかね~?
特に一枚目の武蔵。首ないじゃん(笑)
【2011/06/17 ()】 URL // SAYA #- [ 編集 ]

この二匹が喧嘩したら
何か物が壊れるでしょうね~重量級。

そういえば
最近人間の小次郎君とお知り合いになりましてね。
本名なんですが。
彼はなぜ私が嬉しそうな顔で見るのか
分かってないのがまた楽しくて。
んふー。
【2011/06/17 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

わぁ~コジさんだ~
座っている姿がなんとも…(萌)
きちんと「ケンカダメよ~」の声聞いてて賢い!
横綱ちゃんは意外とノミのハートの持ち主なのでしょうか
私の9キロの猫もかなりのビビリで。体格はどっしりしてるのに1番のビビリです。
竜馬くん、男前ですね。仲裁したり、子猫送ってきたり。
【2011/06/17 ()】 URL // hani #- [ 編集 ]

コジくんのおにぎりな後ろ頭、
ぶにっとハミ出たほっぺのお肉…、
たまらんわ~(^m^)b

でも横綱武蔵くんがヘボいなんて。
猫は見かけによりませんね。

2人、いや2ニャンズには、「ケンカするなよ」と言う竜馬くんの声が聞こえるのかも。
大人の男キャラが素敵でしたね。
【2011/06/17 ()】 URL // みらの #- [ 編集 ]

理由は分からないが『虫が好かない』って関係なんですかね。

有りますもん、人間だって(笑)

武蔵くんは体に反比例の心の持ち主。
でもおばちゃんはそんな仔好きよ(笑)
【2011/06/18 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

武蔵君は、小次郎君の気力で”It's a 小次郎 world”に、ご招待されそうで怖いのかな?

”It's a 小次郎 world”
入ったら最後、どこを見ても小次郎くんアトラクションとアイテムショップが目に入る世界 by インチキゆま辞典
【2011/06/18 ()】 URL // ゆま #- [ 編集 ]

見た目で勝手に判断するとムサシくんの方が睨みが効きそうに思うけど。
二人の間には目には見えない火花がばちばち飛んでいるんでしょうね。

うちは今、預かり犬と先住猫との距離がいつ縮まるかと見守っているところでありんす。(JINの観過ぎか)
【2011/06/20 ()】 URL // ekko #- [ 編集 ]

空気を読まないメンバーと…「ふ~危なかった」の武蔵君の横顔が最高ですね!
竜馬君が仲裁をしてくれていたのですか…TT優しいなあ…。

ヘボい武蔵君…また一段と可愛いですねえ^^
【2011/06/22 ()】 URL // taki #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/401-946077bb
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
