1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷のはじまり⑤
フジコさんと愉快な仲間たちを連れ
物件探しをすることになったACCO。

グルグルと不動産屋を巡って
やっとたどり着いたのが、今の場所です。

古い一軒家で、リフォームもなし。

おぅ。どうせ猫が壁紙ボロボロにするし、
前の住人も猫を飼ってた痕跡もあるし。

「ここでお願いします」


契約する時、大家さんに報告しました。

「あのぉ~、猫を飼ってもいいと伺ってるんですが」

「ええ聞いてますよ」

大家さんは年配の方。小柄で少し気が弱そう(失礼・・・大家さん)。

「1匹ですよね?」

・・・・い、いえ・・・。

「2匹いるの?」

・・・・いえ・・もちょっと・・・。

「3匹!?」



そこで驚かれたら、もー言われへん・・・(涙


・・・ま、そんなもんです。


とうとう正確な数を申告せず契約してしまった。
(3匹も6匹も、驚くんだろうし)



「まぁ、派手に傷つけたりしなければいいですよ」


ありがとうございます。


アタシから言わせれば、もうとっくに傷ついてますよ、ココ(泣



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



店から撤退して、翌日に決めてしまいました。

なんせこの猫6匹を放っておくワケにはいかない。


必要最低限の荷物と

例の愉快な仲間達を連れて

短期集中で引越し作業しました。



作業が終了し、両親が見学に来ました。


階段が急すぎる とか

リフォームしてへんやないか とか

もっと他になかったんか とか



・・・昭和の建物なんだから、しょーがないでしょう。

いいんです、猫と一緒でもいいって言ってもらえたんだから。

ココにします。


呆れた顔をした父が最後に


「オマエ、猫の為に借りとるよーなもんやないか。」


横にいた母も

「ホンマやな。猫屋敷やな。」




それ以降

「今どこにいんの?猫屋敷?」

と言われるようになり、定着してしまいした。

今では 両親・姉・友人等からも・・・。



それが、このサイト「猫屋敷をのぞいてみよう」の由来です。



引越しも無事終わり、猫たちものびのび出来るようになりました。

115-4
「これからココで暮らすのね」

そうですよ、フジコさん。

あんたのお陰で人生が大きくかわったよ・・・。



【2006/06/22 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
羨ましいさ~、猫と自分だけの城。
うちもバカ旦那がいなければあんな小さな部屋に
閉じ込めることもなかろうに。
猫のための物件探し、素晴らしい。
あたいも猫のためのリコン考えちうよ。うふ。
【2006/06/22 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

うわ~、ACCOさんは猫屋敷の主?
それとも、セバスチャンかロッテンマイヤーさん?(←世代限定されますが、わかりますか?、笑)

和室にたたずむフジコママ、貫禄ですね。

【2006/06/22 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

んん~~~~。

「これでいいのだ」的な考え方は、
むしろバカボンのパパを彷彿とさせますが...。(汗ッ
さしずめ フジコちゃんが、バカボンのママ!?
【2006/06/22 ()】 URL // sarajam #MJry/Ysg [ 編集 ]

一気に4~5を読ませて頂きました~。
「猫屋敷」の由来はこういう事だったのですね。
大家さんの「3匹!?」で驚かれてたら…言えませんよね^^;
あ、ちなみに(ここだけの話という事で)
ウチのマンションはペット可ですが、2匹までなのです。
現時点で5匹オーバー(笑)
私も猫のおかげで人生が変わりました。
しかし、一軒家とは…なんとも羨ましい限りです。

リンク&コメント、ありがとうございました!
【2006/06/22 ()】 URL // まくねこ #SFo5/nok [ 編集 ]

うふ、じゃないデスよ・・・アナタ。
え、まじで・・・?
確かに旦那さんは猫に対して冷静な態度みたいだね。
理由はそれだけじゃないと思うけど
時々悩んでそうだな、とは思ってた。
aiちゃんてば・・・。個人的にメールしておいで~
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

アーデルハイドお嬢様、こんにちは。
(来ましたよ、ストライク!)

いえいえいえいえ。
あれは本物のお屋敷で、こっちは「通称」猫屋敷・・・(涙

おばあさまと階段でジャンケン遊びしても
すぐにゲームセットします。
こっちの屋敷は、「ただ急なだけ」。

嬉しいな→世代限定。
(ストライクなだけに、マニア度が露出し過ぎですか・・・ごめんなさい)
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

・・・ぁぅ。
アタシのやる事はバカボンと同じ次元でしたか・・・(泣
厳しいなぁ~~~
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

おおお~。5匹オーバー。
カンガルーみたいなあのコも・・・
メスだと思ってパパに溺愛されてたあのコも・・・。
(嗚呼、胸キュンだ・・・)

飼ってる方からすれば、2匹や3匹増えたところで・・・と思うんですが
端からみたら、オーバーはオーバーなんでしょうか。

まくねこ様も、うちも
「申告漏れ」て摘発されませんように・・・あーめん
【2006/06/22 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

いあいあ、悪くとらないで下さいね^^;
猫まっしぐらだなぁー ということですので。
かくいう私も 猫まっしぐらになりつつあり
自制しなきゃと思っても 歯止めが効かなくなっています。
【2006/06/22 ()】 URL // sarajam #MJry/Ysg [ 編集 ]

ACCOさんの新しい人生をフジコちゃんが後押ししてくれたんかも?
なんだか「運命」感じますねぇ(*゚▽゚*)
大きなお家に可愛いベイビーそして何より素敵な飼い主さんを見つけたフジコちゃんの強運がACCOさんにも好影響するはずです(*'ー'*)ふふっ♪
【2006/06/23 ()】 URL // ねこたま #PIpocw5A [ 編集 ]

猫屋敷の由来は、こうゆう事だったんですね!!
ACCOさんの行動力、凄いです!! カッコイイ(*^^*)v

良いですね~♪ 自分だけの猫屋敷♪♪
私も、猫と一緒に自分だけのお城で暮らしてみたいです~(´▽`*)
【2006/06/23 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

正直に猫の数を申告すると、大家さんの
「3匹!?」

「6匹!!!!????」
と、感嘆符が増えて言ったかも(涙)
フジコさん、あなたのおかげで私はACC0様と知り合うことが
できました。感謝です(^^)♪
猫屋敷ってこうやって出来るんだなぁ♪
ACCO様、ご家族様、そしてとにゃんこ達に幸多かれ!!
【2006/06/24 ()】 URL // 氷川 #- [ 編集 ]

猫まっしぐら過ぎですねぇ、本当に。
そんなところに幸せを感じてしまう私は
本物のバカボンですわ・・オホホ
【2006/06/24 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

いいいいいえええええ。
大きな家じゃないんですよ。
ホントに『猫のひたいほど』って、この家のコトですわ(笑

フジコがアタシの人生を後押ししてくれた・・・んですね、
そーだなぁ、ほんと、と思います。
(男運も後押ししてくれれば良かったのに)


【2006/06/24 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

いいですよ~、猫と自分だけの生活。
・・・ただ・・・会話は「対ネコ」おんり~で
寂しい一人暮らしと紙一重ですよ(笑
でも、アタシにとって天国です。
(引きこもりの前兆でしょうか・・・)
【2006/06/24 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

「6匹」に増量したら、きっと大家さん失禁かも(涙
時々その大家さんが、家周りの雑草抜きに来てくれるんですが
窓から覗かれたら、ホントに失禁されそう・・・

いざという時のいい訳は
「あれは残像です」と言い切る予定です。

フジコに感謝です。
氷川サマとお尻愛・・お知り合いになれたんですものね。
(変換ってコワいですね)
【2006/06/24 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/41-ed48ac86
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
