1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
自作の通用口
えー今回は珍しく、ご質問のメールをいただきました。

『ときどき写ってる、謎の小窓は何ですか』


・・・・謎の小窓?



あぁアレね、もしかしてコレのことね。

024-7

コレは猫の通用口よ。


ドアを閉めっぱなしでも、犬や猫が出入りできるように

っていう、アレよ。


通販でも売ってるんだけど、けっこうお値段すんのよね~!

しかもウチ、ふすまだし。借家だし。


なんとかしてお金をかけずに出来まいか、と

自分で作ったのであります。


プラスチックダンボールを使って。

024-8

ホームセンターでバカでかいやつを買って来たのよ。

畳1枚分はあろうか という大きさ。

風の強い日はヨットみたいに流されるから気をつけて。


値段は千円以下で買えます。

それを、


024-1

ちょっとギリかしら、と思う大きさでも

猫って以外とスルンを通れるわよ。



それから、次はカーテン。


小窓だけじゃ、エアコンの空気がダダ漏れなので

猫が痛くないようなビニールのカーテンにしました。

024-4

これも、ホームセンターのインテリアコーナーにある、

切り売りのテーブルクロス。お安いわ。



024-2

このビニールを、切り抜いた幅 + 10センチ長め でカットして

上部をテープで固定します。

これで終わり。


丈夫なのを作りたければ、

プラスチックダンボールを2枚作って、

ビニールカーテンが間に挟まるようにして組み合わせる。

ウチは今このパターンです。


024-3

ウチは汚い昭和の家なので、見栄えなど・・・・(泣



さ、実際にどんなカンジか?

誰か~~~。ココ通って~~~。


024-5

   ↑ジェイがやってくれるそうです


024-6

   ちょ!もっとゆっくり!!









ランキングへ
じゃぁ猫10匹を許してくれる大家さん探してこいよ。
【2011/09/05 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
さすがACCOちゃん!
10にゃんもいると、自分で工夫していかないとね~。
【2011/09/05 ()】 URL // 山田さんの友達 #- [ 編集 ]

うちさ~、まだ借り手ついてないみたいよ。
やっぱしみこんだネコ臭がポイントの物件だもんね(笑)
にゃっはっは(泣き笑い)
猫も子供もオッケーな物件ですのに、なぜ(弱笑)
ビバ!昭和物件!
(ちなみに今住んでるうちは1964年築だそうだ)
【2011/09/06 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]

そりゃ10匹も居れば出入りするのにいちいち開けたり閉めたり大変ですよ。

勝手にどうぞ、となれば出入り自由の扉を付けなくてはなりません。

でもACCOしゃんは器用ですね~
【2011/09/06 ()】 URL // 5にゃんこママ #- [ 編集 ]

いやいやいや~、ちょーご無沙汰してごめんねACCOちゃん。

とにかく久しぶりに猫屋敷チェックしてたらさ、

んんんん?

コジとイチャついてるちっこいの、この子誰だっけ?ってなって、

うおーーーっと過去屋敷を走り読みしたよーー!




ぉおっ(屮゜Д゜)屮!!増えてんじゃん(≧ω≦)♪




新入りナナちゃんに
オリラジのヤツみたいに
「きみカワウィ~ねぇ」って言ってごめんね!!

ところで人間(ACCOちゃん)は元気かのー?
わたしはたぶん生きてる~って感じだよwww
【2011/09/06 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

【コメントありがとうございます】
■山田さんの友達サマ
工夫っていえるのかしらコレ(笑
言える言える!ネコたち使ってくれてるもんネ

■ほーサマ
アタシみたいなんからすれば、超イイ物件だわ~
・・・あれ?でもほーさん帰ってくるんじゃないの?

■5にゃんこママサマ
ホント、勝手にやっとくれですよ。あはは。
この猫用勝手口、彼らの運動会(猛ダッシュ)されると
バターン倒れます。この改善策が見つからないわ・・・

■aiサマ
そーなのよ。竜馬が虹の向こうに行ってしまったけど
おかわりしちゃったのよアタシ・・・。
aiちゃん文面から受け取ると元気そう^^
またメールするね♪

【2011/09/09 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

帰るよー。
でもいない間は賃貸に出して
家計の足しにしようと思ってるのにさ。
借り手が付かないぼろさなのよ(笑)
【2011/09/09 ()】 URL // ほー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/411-dc804794
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
