1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫屋敷のはじまり⑥
新しい部屋にも慣れ、子育てもひと段落したフジコさん。
毎日お出迎えしてくれる、けなげな嫁を演じてくれる日もありました。

115-5

うむ。今帰ったぞ。


115-6

・・・いいの、いちいちチェックせんでも。



機嫌の良い日は

115-7

SMごっこをしてみたり



115-h

仕事の ジャマ お手伝いしてくれたり



115-8

座頭市のマネをしてみたり。




そんな陽気なフジコでしたが



ある日、仕事から帰宅するとフジコの姿がありません。
ベランダの隙間から逃走してしまったようです。
呼んでも探しても見つかりませんでした。

誰かにまた拾われたのなら・・・
不運な事故に遭っていなければ・・・
そう思うしかありません。

2年経った今でも、ずっと待ってはいるんですけどね。



そんなワケで、かわいい子供たちを
全員アタシに 押し付けて 与えてくれたフジコ。

人生が大きく変わりましたが
とっても充実した日々でございます。

家に帰ってくるのが楽しみだし、
ブログでたくさんの人と知り合うことも出来たし、
命の尊さも実感しました。


みなさま。
何かの縁で、猫を拾うことがあるかもしれませんが
ウチみたいに「妊娠事後発覚」があることも覚悟して下さいましよ。(笑


いえ、笑い事ではなくて

動物は「モノ」ではありません。

自分が妊娠させたわけではなくとも
拾った責任はあるわけです。


面倒がみられないから保健所へ、というのは

「殺しておいてください」

というのと同じです。

探せば必ず里親さんは見つかるはずですから

その日まで必ず責任を持って下さい。


里親さんが見つからない場合は・・・


猫屋敷を借りましょう(笑

意外とやってけるもんですよ。

アタシでもやってるんですから。あは。




以上、『猫屋敷のはじまり』でした。



【2006/06/25 (Sun)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
なるほど、今までずっと見てました。
初めてACCOさんのブログを見てから”かーちゃん猫は逃げた”っていうのが気になっていて、
5匹が皆兄弟っていうのも結構驚きでした^^;

なんか母親が昔引っ越しをしたとき飼い猫も連れて行ったんですが、
すぐに行方不明!……車で移動したのに、黙って前の家に戻っていたそうです。
なので、ふじにゃんもひょこっと戻って来るのでは…と思ってしまいます^^;

booもBUBUと過ごすことで少し人生をイイ方に動かされました。
わがままさと態度のデカさは家族一なのですが、一緒にいることが毎日楽しいです^^;
【2006/06/25 ()】 URL // boo #- [ 編集 ]

フジコさん、何処に行ってしまったんでしょうね…。きっと、この人なら大丈夫と思って子供を託しに来たとしか考えられない様な行動。フジコさんは頭が良い。

家に帰って来るのが楽しみ!って、ホントそうですよね。猫がいるのといないのでは、大違いです。もう、猫のいない生活は考えられません。「猫屋敷」を買う事が今の目標です。

命に責任を持つ。とても大変な事だけれど、とっても大事な事。縁あってウチに来たからには、もう離さないし幸せにしてやるゼ!といつも思います。と言いつつも、私の方が幸せにして貰っている気がします(笑)
【2006/06/25 ()】 URL // まくねこ #SFo5/nok [ 編集 ]

座等市のフジコちゃん、、、、
その画像は封印しておかないと フジコちゃんが可哀相ですよ、♀なんですから(笑

私んとこも 家出中の猫がいて かれこれ3年位になるのですが、いまだに帰りを待ってます。 あるいはちょっと離れた街中で 出くわささないかとキョロキョロしてみたり。

野良猫に関しては難しい問題で、全ての野良猫を個人で面倒見るのは無理なのですが、でも縁あって いっときでも面倒を見た猫を保健所に連れて行くようなことだけはして欲しくないもんです...。

そうそう、ウチももう少しすれば段階を踏んで5匹飼いになりそうです。
負けませんからね!!!(笑)
【2006/06/25 ()】 URL // sarajam #MJry/Ysg [ 編集 ]

フジコちゃん、どこへ行っちゃったんでしょうね。
でも、「ACCOさんなら、うちの子たちも安心だわ」と確認してからの旅立ちですから、しっかりしたニャンコさんです。
そんなしっかりニャンコは、きっと次なる優しい人を見つけてサンドイッチの中身もらってるに違いないですよ。
【2006/06/25 ()】 URL // eiko #- [ 編集 ]

お出迎えしてくれるフジコさん。女王様のフジコさん。
ヒモにはまっているフジコさん。座頭市のフジコさん。
きっとACCO様に仔にゃんず達を安心して託したのですね。
いつかひょっこりお腹を大きくして再びACCO様の前に現れる
かもしれませぬな!
その時は「超猫屋敷」とブログ名変更?!
猫屋敷・・・私も猫屋敷を手に入れよう!!
手に入れたら・・・猫いっぱい引き取るんだ♪
だから宝くじを・・・どうか・・・(涙)
【2006/06/25 ()】 URL // 氷川 #- [ 編集 ]

猫屋敷の由来を説明するのに、えらい時間をかけてしまいました。
読んでてくれてありがとうデス。
BUBU様と暮らすようになって、つらい事があっても
一緒にいてくれるコがいるっていう安心感に似たものを
感じられるんじゃないですか?
ただ横で寝てるだけなのに、ちょっとヘンな格好だと
クスッと笑えて癒されますしね。
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ホント、家に帰るのが楽しみですよね~。
旅行も長期は行けない、というか
心配で行けませんもの(笑
・・・案外アタシが居ない方がのびのびしてたりして(涙

まくねこさんとこの猫ちゃん達、賢いしお行儀もいいし
やっぱり飼い主によって性格もかわるんだなぁ(泣
幸せにしてやるゼ!ってきっと小鉄様たちがミーティングしてるんですよ、きっと。
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

封印・・・してましたが、時効です。
いま「ヘン顔写真」も流行ってますし(笑

え、もうすぐ3匹おかわり・・ですか?
わーい。どんなコが来るんでしょうねぇ♪
チッチ様にも覚悟してもらわないと。
フランちゃんも先輩になるのですね~ワクワク
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

嗚呼・・・。義母の役目が務まるかどうか、試されていたんですよアタシ(涙
見事合格してしまったワケですな・・・。
今でもどこかで「サンドイッチ狩り」してるんでしょうか。
わ~ん、それなら山ほど食べさせてあげるから帰って来て~~~デスよ。
食パン係り、喜んで引き受ける覚悟ありますから・・・
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

それがですねぇ、産後また妊娠しないように
避妊手術してあったんです、フジコ。
だから妊娠カムバックはないんです・・が・・・

手術だのワクチンだので3万円も掛かった上に、5匹産んで
授乳期は高額なご飯(カリカリ)を与え・・・6匹分のエサ代砂代・・・
そのすぐ後に逃亡ですよ。

どんだけお金かけたと思ってんだ、フジコ。

優雅な猫との生活、音を立てて崩してくれた上に
散々の出費ですよ、姉さん・・・(笑いたけりゃ笑えよ・・・)

ホント、宝くじは本気で狙いましょう。
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ACCOさん、はじめまして。「猫屋敷」う~ん良い響きですね。
子猫5匹も引き受けてちゃんと育てていらっしゃる・・・感服です。
私も8年前に友人の猫が産んだ3匹の子猫のうち1匹を押し付けられ、現在までともに暮らしています。
仕事の関係や、家族との確執などありまして、何回も引越ししていますが、現在ペット不可物件にて、隠れて同居中・・・家賃の関係と物件の不足から、ペット可物件に住めないでいます。
が、職場の方の知り合いの方から、格安家賃で猫OKの貸家を紹介していただきました。でも、古い、風呂トイレは外(軒下)、改装は借主持ち(好きに直して好きに住んでね~)って事で、躊躇していたのですが、このブログ見て「う~ん、何とかなるか~」って前向きな気持ちになりました。
「猫のために家借りてる」わかります~その感じ。ニャンコいるといろいろ制約されること多いですが、それでも手放そうという気にはなりませんものね。
お家借りて、改装して、ニャンコとの気楽な生活続けて行きたいと思います。
(その貸家見にいったら、お隣さんも猫飼い一家で3匹いるそう。おまけに子猫保護中で、「引っ越してきたら、この子もらってね~」と明るく言われてしまいました。私も猫屋敷ばく進しそうです)
長々とすみません。これからも宜しくお願いします。
【2006/06/26 ()】 URL // あちゃちゃ #- [ 編集 ]

こんなふざけたブログ(誰がやねん)で前向きな気持ちになってもらえて
こちらこそありがとうございます。

格安家賃というのは、やはりそれなりの欠点もあります。
それでも一軒家というのがやっぱり魅力(?)です。
あちゃちゃサマの物件は改装OKなんですよね、
まさに『猫仕様』にカスタマイズ出来るじゃないですか☆
一気にやると出費も大きくなりますから、徐々にやればお城になりますよ、きっと。
ココ(猫屋敷)も、最初物件を紹介してもらった時は
そりゃ~もうお化け屋敷でしたが、今はなんとか住んでますもの(笑

家族との確執からも開放されて、大好きな猫と暮らす。
人生、一度きりです。やってみてはいかがでしょう。
天国ですよ。
このブログで参考になればまた読んでやって下さいまし。
また遊びにいらして下さいね。
ガンバレあちゃちゃ様!
【2006/06/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ありゃりゃ?!
逃げたか~ちゃんってのはフジコちゃんだったのね!
ACCOさんに子供預けて次の恋の逃避行?!
そして近隣に「猫屋敷」を増やしてるのかも?
ご近所中、フジコちゃんジュニアだったらすごいなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人懐っこいフジコちゃんのことだから、きっとどこかの誰かに
大切にしてもらってますわ
前向きにフジコちゃんの幸せを願いましょう^^

【2006/06/27 ()】 URL // ねこたま #PIpocw5A [ 編集 ]

そうなんですよ~。
「猫屋敷のはじまり」と題して話しを始めていったら
こんな長編になってしまいました。

フジコは産後、避妊手術をしたので
いくら夜遊びしてももう子供はできないんですが・・・。
嗚呼、手術しなければ ねこたまさんのおっしゃる通り
「近隣猫屋敷」になってたかも。
田舎によくある「この辺の人は、みんな親戚だべ」ってヤツ(笑

励まして下さってありがとうございます☆
【2006/06/27 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

フジコさんの「ヒモ最高~~」の姿に、思わず噴出してしまいました!!
(すいません☆)
お母さんは、どこ家でも脱走癖があるのでしょうか…。
わがやの母猫はしょっちゅう脱走しています…今朝も…(汗)

猫屋敷の始まり…完結ですね(><)
楽しく読ませて頂きました!!
感動したっす(;;▽;;)//

私もステキな猫屋敷目指して精進したいです!!
【2006/06/30 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

フジコの「ヒモ最高~~」の顔、
もーイッてますでしょ(笑
アリガトございます。アタシも好きな写真なので。

ユウ様のとこもそうですか・・・。
え、今朝も。どうですか、お帰りになりましたかしら。
ニャモ様も以外とご自由な母ちゃんなのですな

【2006/07/01 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/42-38f096a2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
