1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
猫の味覚
「・・・あ。また。」

↓小次郎の残飯。

117-1


健康管理を考慮して、
いつも与えていた市販の「フィッシュ味」から
「サイエンス」のバランス栄養食に切り替えようとしています。

といっても、『おいしさ』より『健康』を重視する分、
お味はイマイチな様子でなかなかお皿が空かない。

なので、今まで食べていた好物の「フィッシュ味(市販)」を
ブレンドしてみよう・・・という試みだ。



117-2


おいしくなくても、(値段が)高いんだぞ。
キミの健康の為なのだ、早く慣れてくれ。


まんべんなくミックスし、



117-3



しばし様子をみることにしよう。

この盛り付けならOKじゃね?

ごまかされて食べるでしょうよ。






そして数時間後。






よしよし、召し上がりましたな・・・?







117-4



バレとったか・・・(涙




【ACCOの声】

親心をわかってくれ、コジ・・・。

と思いつつ、財布にやさしい猫だと感謝する気持ちの方が

【2006/07/01 (Sat)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
わかります、わかります、小次郎君のキモチ。
「サイエンス」はね、おいちくないのよね~。
コジ君、よくわかってるわね。
でも、カラダにはいいみたいよ、コジ君。

うちも以前は「サイエンス」だったんですけど、
一回だけ・・・と思って別のドライをあげてみたら、
二度と「サイエンス」には手を付けなくなっちゃいました。
「サイエンス」、せっかく買ったのにたくさん残ってるんじゃありません???(笑)

うちも高価なゴハンを食べさせて、
せめて猫だけでもセレブにすることを夢見てたのに、
思い通りにはならないもんですよね(涙)



【2006/07/01 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

上手い具合に残しますね^^;
猫は美食家らしいので…

後は根くらべですよ~。
食べるまで我慢(飼い主)か、他のを出すまで我慢(猫)。
私はドライから手作りに移行する時、ドライを一切出さず
勝利しました(笑)
ゴハンだしておいて、飢えるという事は絶対にないので
頑張ってみてはいかがでしょう~?
【2006/07/01 ()】 URL // まくねこ #- [ 編集 ]

めっちゃキレイに分けとるなぁ~
ついつい数えてしまいました・・・
「サイエンス」10粒少々しか食ってない!
猫オチョボ口で起用に分けるもんやなぁ~と感心してしまいました
【2006/07/01 ()】 URL // ねこたま #PIpocw5A [ 編集 ]

超爆笑!!
小次郎様やりますな!!!
「イマイチ」をきっかり綺麗に残すとは、グルメにゃんこの鏡でございます。
が!!!
残念なことに「おいしい」が2粒ほど残っております(ノ_-。)
でも一番美味しいのはパンかな(^^)?
【2006/07/02 ()】 URL // 氷川 #- [ 編集 ]

パル様もお召し上がりになりませんでしたか・・・(涙
このままではサイエンスの賞味期限が近づいてしまいそうですので
意地でも混ぜてやります(笑
勇気を出して高いお金出したのに。責任取ってもらわなきゃ(笑
【2006/07/04 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

嗚呼!すばらしい
まくねこ様は根比べ勝利なさったのですね!!
・・・でもあれだけ手の込んだ手作りご飯なら
ドライの事なんて忘れてますよね、きっと(笑
「ご馳走になった!」って大喜びでしょうよ♪
ウチも手作りにしてみたくて
現在フードプロセッサー購入を検討中です。
シェフ、アドバイスを・・・(涙
【2006/07/04 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

ねこたまサマ~~~、助けてください(笑
毎日10粒そこらしか食べへんかったら
在庫がたまってしょーがありません(涙

どやってあのおちょぼ口で選別するのかと
観察&研究してやろうと思ってコジが食べるのを覗き込んだら
「食べにくいやんけ」と逃げられました。
隠しカメラが必要ですわ・・・
【2006/07/04 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

まったく・・アホやと思ってたのにグルメでやがる・・(涙
仕事はサボるクセに、食事にはウルサイなんて
そーゆー男はキライよ~~っ、わ~~~ん!
せっかく体調管理に気を配ってるのに
惨敗ですわ・・・ハァ
【2006/07/04 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

こんばんわ。

もぅ、思わず大爆笑しちゃいましたデス。
同じです、我が家と(´▽`;;ノ

美味しいのとオイチクないのを混ぜてあげて食べさせてみると
美味しくない方のフードを「ぺっぺっ」と、吐き出してるんですよね。
一旦口にしたくせに!!
・・・・・わかるんですね、何をたべてるか(笑)

小次郎君、一番好きなフードはなんですか??
【2006/07/04 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

ACCOちゃん、これってPRO?
PROのほうならけっこう食べるってみんな言うけどなぁ。
うちのも子らもナチュラルフードはこれまで
ありとあらゆるモノを試して
ナチュラルバランス(1.5kg¥2,100円也)は
しばらく気に入って食べてたんだけど、
1ヶ月ほどで全員が『コレいや。』(▼ω▼;)…
結局はサイエンスPROで落ち着いてマス。
サイエンスは保存料が気になってあたしは好きじゃない
のだけども、当の猫方は「これがいい」っていうんだから
仕方がない。
家計はその方が助かるけど(PROなら3kg3000円×3袋/月)
猫健康を思うと絶対ナチュバラなんだよなー。

っていっても、ずっと猫フードにはかなり気を遣って
きたけど、それなりに病気やっちゃうし、
健康もメシだけの問題じゃないってことだね。
【2006/07/05 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

おぅっ、「ぺっぺっ」ですか(大笑
そんなの目の前でやられちゃー、たまらんですね
・・といいつつ、笑ってしまうデスよ、ププ。
見たいな、ぺっぺっ。

なんですかね、ホワイトベース(←白系)な猫は
選別のプロなんスかね(笑
【2006/07/05 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

えーとね、えーとね・・(ちょと確認してくるね)
『センシティブ ストマック(胃腸の気になる方用)』でした。
思いっきり病人食っぽいネーミングだこと(笑
やっぱりいろいろ試して好みを把握しなきゃダメなのだねぇ。

3キロで3000円×3袋・・・・・。
えっらい出費やなぁ、aiちゃん(涙
それでも病気されると、ホンマ泣ける・・・けど
健康管理できるのはウチらの役目やからねぇ、
がんばらなくちゃ。
情報提供サンキュウです。
【2006/07/05 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

オオ~手作り検討中ですか!
鶏のタタキから初めてみては如何でしょう~?
フードプロセッサーいらないですし。
鶏ササミを軽くゆがいて、細かく切ってあげるだけです。
最初はそれから始めました。
今では鶏タタキはおやつになっています。
【2006/07/05 ()】 URL // まくねこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/44-f25a81db
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
