1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
にゃんとも・・・
necoBLOGのpachicoちゃんに刺激されて
「にゃんとも清潔といれ」を買ってみました。

まず2階居住の小次郎に1つ買って試したところ
とってもグーだったので
1階の猫砂もコレに買い替えました。


皆さん、コレがウワサのものですよ。

137-1

露骨に不信感をアピールする武蔵や


137-2

率直な感想を発する竜馬と姫


まだ肝心のチップ(猫砂)が入ってないので
今はただの「箱」ですけどね、

なんだと思う?


137-3

お、姫ちゃんわかったの?
なんだと思うの?


137-4

・・・・・・・・。
「派手」な「個室」だからって
その答えは声に出さない方がいいですよ。

女の子なんですからね、マジメな顔してそんな・・


137-5


・・・・ない(涙




【ACCOの声】


ニャンとも清潔トイレ、とってもいいです。
もっと早くコレにしとけばよかった、と思うくらいです。

<一般的な猫砂の特徴>
・1袋が重い(安いのは特に)
・ホコリが舞う
・床に砂が飛び散る
・消臭タイプとはいえ、やっぱり臭う
・ゴミ出しの時も重い

こんな負担がほとんど解消されました。

ただ、チップ(猫砂となるもの)の飛び散りは否めません。
肉球の間に挟まった分がケースの周りに散らばりますが
砂よりも粒が大きいので、片付けはラクです。

※ウチの猫は用を足した後「ヨッシャ出た!ぃえっす!」と
 勢いよく飛び出るクセがあります

ニオイも予想以上にしませんでしたし、
チップの交換も、1匹なら1ヶ月は平気で使えます。

あくまで個人的な感想ですが
同じようなお悩みをお持ちなら是非オススメします。

教えてくれたpachicoちゃんに感謝です~




【2006/08/24 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ボク「チャ子」と言います。メスじゃなくてオスです。
ややこしい名前だけどボクの事初めメスかと思ったらしくチャ子と付けられました。
オカンはブログ初めてまだよう分からんようだけどボクの部屋も覗いてやってや。
ボクも又くるさかいな。
【2006/08/24 ()】 URL // yanchako #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして。
チャ子君(とお呼びしてよいのでしょうか)もはじめまして。
ブログを始められたようですね。
チャコ君が登場される日を楽しみにしてます☆

『また遊びに来てや』
小次郎も武蔵も大歓迎だそうです
【2006/08/24 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

にゃんとも清潔トイレ・・・。
懐かしいです~~(><)
ニャモを飼い始めた当初は「にゃんとも清潔トイレ」を使ってました!
んでも、今のようにシートの交換がしやすい引き出し部分が無い頃の事なので、本当に初期の物ですが。
で、交換しにくくて脱落した私は、固まる猫砂に変えてしまったんすよ(TT;;

ほんと、「にゃんとも清潔トイレ」は臭わないですよね!!
7匹分だと・・・いくらかかるだろ・・・ためしに計算してみます(笑)
【2006/08/25 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

ユウサマは「ニャンとも→猫砂」なんですね。
前のバージョンってどんなんだったのかしらー?
今のは使いやすいですよ。たぶん。
チップも猫砂より高いですけど長期間使えますから
経済的にはオトクなカンジです。
何よりホコリが舞わないのがA型には嬉しくて・・・。
汗だくの雑巾がけ、しなくて済んでます(笑
【2006/08/25 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

おはようございます。
又お邪魔します。
このトイレ下に落ちるようになってるのですか?
チャ子を貼りました。
覗いてくださいね。
【2006/08/26 ()】 URL // yanchako #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます☆
yanchako様、早起き隊でらっしゃいますね。
アタシはその時間に・・・寝ました。

そうです、下のオレンジ色の部分に引き出しがあって
オシッコだけ下にいくんです。
引き出しにペットシーツを引いて使ってます。

チャ子サマが拝めるそうなので♬ また伺います~
【2006/08/26 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

あたいも重宝しておりまんもす。うふ。
ACCOちゃんチップはどっち使ってる?
うち、両方使ってみたけど小さい方は
やっぱ飛び散りも多いから、大きいのにしてるの。
臭いもそうだけど、埃がたたないのとゴミが減ったのが
大助かりなんだよねー。
「¥」の方も、マットを週2回交換してもトフカスより
ランニングコストは安く上がってマス。イエイ♪
【2006/08/27 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

お陰さまで・・・ほんとラクさせてもらってマス♬
アタシも大きいチップにしてるよ。
・・・拾いやすいし。(貧乏人やもん、拾って戻しますよ)
ちなみに消臭マットをペットシーツにして使ってます。
あまりの使い良さに、姉に猛烈にオススメしました。
aiちゃんが教えてくれてなかったら
こんなラクできなかったよ~、感謝デス!!
【2006/08/27 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/63-79944062
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
