1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニャンとも・・・その3
新品のチップにはニオイがないので
前日まで使っていた、ちょっとニオイのついた猫砂を混ぜておくと

146-1

お見せするのは控えますが
コレがトイレだとわかってくれたようで
立派なウンピッピが数匹。
よしよし、えらいぞウチのコ。

ウンピッピはトイレに流します。
これも猫砂同様、ゴミが減って助かります。

ただし。

やわらかウンピッピ君が産まれた場合、チップがくっつきます。
揚げ物のコロモのように。
チップはトイレに流してはいけないので
フタのあるゴミ箱に入れます。
(フタがないと猛烈に臭うと思います)

146-4

・・・姫ちゃん、別にバケツ君はウンピッピが好物なワケじゃないんだよ。


で、オチッコは下の専用シートで吸収します。
専用の消臭シートがありますが、ここでは市販の『ペットシーツ』
を敷いております。
35cm×45cmのシーツです。100枚入りで800円前後。

1匹だけなら専用シートでも十分なんですが
ここは4匹が使うので、安上がりなペットシーツにしております。

146-2

引き出し式になっているので取替えもラク。汚れたら水洗い出来ます。
たっぷり吸収したシーツは、先ほどのフタ付きゴミ箱へ。

今までの重い猫砂をゴミに出さないで済むのが嬉しいです。
ゴミ収集のお兄さんにも悪いなぁと思ってたので・・・。


で、チップの飛び散り防止に

146-3

こんなマットを周囲に敷いてます。
ウチの猫は元気なので(泣)、この範囲以上にも散らばりますが・・・


以上、「ニャンとも清潔トイレ」のレポートです。
何よりホコリが立たないっていうのが一番のメリット。

それと1980円で購入して、箱に入ってるハガキを出すと
1000円分のキャッシュバックキャンペーンがありました。
(郵便局で換金する定額小為替証書が郵送されます)
ハガキを出して約1ヶ月すると届きましたよ。




【2006/08/28 (Mon)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ニャンとも清潔トイレリポート、お疲れ様でした~^^
ウチではユニチャームのシステムトイレを使っています。
でも砂はニャンとものチップを使っています。
ユニチャームのは燃えるゴミに出せないんですよ~^^;
ペットシーツより割高ですが、ユニチャームのシステムトイレ用シーツは
かなりの優れものです。驚くほど匂いません。
システムトイレを使ったら、もう砂のトイレに戻れませんよね~。
【2006/08/29 ()】 URL // まくねこ #- [ 編集 ]

ペットシーツを使うのはアイデアですね~。
専用の消臭シートって茶色ですよね?
それだとオチッコの健康状態が良くわからないんじゃないかな~?
と思っていたけど、白いシーツなら何かあればスグに気づきそう。
いいかも。

よそのおウチのニャンコちゃんたちのトイレ状況って、
あまり知る機会がないけど、ACCOさんちのニャンずのウンチッチは
トイレに点在してるのね。
うちはゴミ集積のようにまとめて置いてあります(笑)

左右どっちのトイレを使うかは、それぞれのニャンコちゃんは決めてるんですかね?
それとも気分次第なのかな?



【2006/08/29 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

復帰お待ちしてました、お帰りなさい☆
ユニチャームのチップは可燃ごみで出せないんですか・・知りませんでした。
やっぱり環境にやさしい方を選びたいですよね。
多頭飼いだと出るゴミも多くなるので、いろいろ苦労がありましたが
システムトイレは・・・いいですね!
【2006/08/29 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

おぉ!ご丁寧にまとめてあるのですか。さすがパルさんだ。
コジは「小」をする場所がいつも決まっているので
ペットシーツも片方だけに集中します。
なのでシーツの前後を入れ替えてますけど
効率よく考えてしてくれればなぁ・・・なんてムリな話デスが。
猫それぞれクセがあるんですね。
【2006/08/29 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

今晩は、なるほど、そうなんですか。
清潔トイレですね。臭いも無ければ良いですね。
考えてみようかな?
そうそう、又覗いてくださいね。
【2006/08/29 ()】 URL // yanchako #mQop/nM. [ 編集 ]

ええ、ぜひオススメですよ☆
ニオイとホコリにずいぶん悩んでおりましたが
これはとっても良い買い物でした。
チャ子君のとこ、また伺いま~す♪
【2006/08/30 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

とりあえず、チップとシートを買っちゃいました。
以前使っていたスノコ付きのトイレを押入れから出してきて、
まずはそれに入れて使ってみようかと。
上手く使ってくれたらトイレ本体も1000円キャッシュバックで買おうかと。

でも、さっき設置してみたんですけどね・・・、
バラエティー番組の熱湯風呂罰ゲームみたいになってます。
トイレのふちにつかまって中に入ろうとせず(全身はトイレの上にかぶさって)、
チップをひっかいてチョイチョイやってます。
だめかもなー。
臭いなし、ホコリなし、憧れちゃうわん。
【2006/08/30 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

うっ、惜しいぞパル様。
ニオイの付いた猫砂をブレンドしてありますか?
(アタシはさらにウンピッピを乗せて “ここがトイレです”、とアピールしましたよ)
ウチも初日は反応ありませんでしたが、古い猫砂は撤去したら
翌日には「ココしかないのね」如く、使ってくれるようになったんですが・・。
チョイチョイやってるのなら、もう少しねばってみてはいかがでしょう。

それにしても熱湯風呂体勢とは。(大笑いですわ)
芸人ならそこで後ろからPUSH!!するところですが
パルさんにはかわいそうですな・・・さすがに。

【2006/08/30 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/65-576800de
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
