1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
手作りパン
夜、実家でバレーボールの試合を観終わった後
ものすごく時間をもてあましたので
いっちょパンでも作ってみようと思いました。

というのも、先日両親から
「ホームベーカリー」なる文明器具をいただきまして
いつか時間のある時に試してみようと企んでいたワケです。

両親が旅行中で留守番役のACCOは、この日に決行。


材料を機械の中にセットすれば食パンが出来上がるのですが
コネる作業だけ機械におまかせして、
そのあとパン生地をアレンジしてウインナーロールを作ったのです

が。


・・・・んが。







164-1


イメージは膨らんだがパンは膨らまず。
フランスパンのような仕上がりじゃないですか。

やっちまったか・・・。初戦敗退だ。


ホームベーカリーの取扱説明書を忘れてきたし
オーブンレンジの使い方がチンプンカンプン。

全ての工程が「オンナの感」だったのよ。

それがみごと撃沈。
パンはカチカチだわ、料理のセンスは皆無だわ・・・
なんてこった(泣



かわいそうな自分に涙してる時間はない。

これは暖かいうちに食さないと。
明日に持ち越せば石になってしまう。

一人で食べきれないしなぁ。


あ、そうだ。

ココには何でも食べれる 便利な 元気なコがいたっけ。

164-2

あのさぁ、実は失敗しちゃ・・・

164-3

ちょ!ちょ!待って!

見た目は悪いけど、食べれないワケじゃないから!

164-4

ね♪その強い歯で頑張っちゃおうか♪
オイチ~オイチ~だよ~~~

164-5


・・・アンタそんなに頭よかったっけ・・・(涙






FC2ブログランキング
2度目のチャレンジはあるのか!?頑張れACCO!の応援ぷりーず



【2006/11/13 (Mon)】 イヌ // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
じゅうぶん美味しそうに見えます。
近ければ、私がいただきにあがりましたよ!

見ていたらおなかがすいてきました。
【2006/11/13 ()】 URL // Y #- [ 編集 ]

わー、ACCOちゃんたら。オンナのコしてるぅ(* ̄∀ ̄*)
そんなにダメ?
写真は美味そうだぜ?
↑Yさんに同意。おらに食わせろ~。

しかし、バーディが遠慮とはこれまた…(笑)
【2006/11/13 ()】 URL // ai #GknAAfLs [ 編集 ]

私もね~、この間パンを作ったのですよ、手ごねで。
パン作りは難しいのよねぇ~。私もリベンジするわっ。

バーディちゃんてば、中身のウィンナーだけでも頂戴すればよかったのにぃ~。
おいちいハズ。
【2006/11/13 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

>>Yサマ

そ、それではお届けに・・・(飛行機で!?)
普通にパン屋さんで買った方が美味しいし安いし・・・。
実物を見たら、その空腹感も消えると思います(涙


>>aiサマ

ダメ。ホントにダメ。(笑
オンナのコしてみたけど、真似ごとで終わってしまった。
結局バーディも協力してはくれたんだけど
まるでオモチャで遊ぶような感覚で噛みごたえを楽しんでおりました(涙


>>eikoサマ

eikoさんもお作りになったのですね♪
レシピ通りにやったつもりでも、なかなかムズカシーものですね。
焼いてる時に覗き込んだ時点でイヤな予感はしてたんですが
最後までふっくら膨らみませんでしたよ・・・
リベンジしてみせます。じっちゃんの名にかけて!

【2006/11/14 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

あれって…材料さえ入れれば、後は全部やってくれるモノではありませんでしたでしょうか?
パンを実際作ろうとすると、難しいものですよね~。
写真からは十分美味しそうに見えますが…
【2006/11/15 ()】 URL // まくねこ #- [ 編集 ]

材料さえ入れれば食パンが出来上がるのですが
なんだか調理パンが作ってみたくなってしまったのです。
どちらにしろ材料を入れてコネコネしてもらうだけなのに
・・・初戦はこの有様ですよ(涙
一次発酵、二次発酵・・・このあたりでコケたような気がします。

誰でも2度3度の失敗を重ねて上手になると聞きましたから
またリベンジしてみます。
【2006/11/15 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/93-795ae9b2
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
