1匹だけ飼うつもりが、今じゃ10匹ですってよ。

猫屋敷をのぞいてみよう

PROFILE
管理人:ACCO
  • 管理人:ACCO


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
手作りパン ~リベンジⅡ~
こんばんは。
毎晩すっかり暖房器具に頼るようになったACCOです。

さて、最近ハマっている『手作りパン』。
・・・今回3度目のリベンジとなるワケですが
捜索願いの出されていたオーブンの取扱説明書がやっと発見されまして
ようやくフツーに使える手段も解明です。

3度目ともなると、いくらアホな私でも
幾分かコツを掴みましてね。


166-1

ほら!前回よりもさらにふっくら。
なんせ一次発酵、二次発酵にはめちゃ気を使いましたからね。
参考本の写真と同じくらいふくらみましたよ。

こりは大成功なんでねーの?などと調子に乗って
再びウインナーロールに挑戦です。


・・・ところがアナタ。


やっぱり私は私だった。
たかが3度目くらいで成功しますかってーの。

ふっくらしすぎて


166-2

↑ いやらしいほどに中身が見えたヤツとか


166-3

↑ 巻けてんだか巻けてねぇんだかってヤツとか


・・・・・・。

なんともお行儀の悪いパンが勢ぞろいですわ・・・(涙
よかった、パン屋さんになりたいとか思わなくて。


・・・・・・・・はぁ。←ため息
気分転換にネットでもしよう。


がっくり肩を落としながらデスクに戻ると


166-4

ガンとして席を譲らない猫と目が合った(泣




FC2ブログランキング
中腰でPCに向かう気弱な飼い主に愛のクリックを・・・





【2006/11/23 (Thu)】 ネコ // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
猫の目から・・・
わが猫もよくするのですが、ご主人さんの気を引きたいんですわ。
ご主人さんの読んでいる新聞の上に、乗るのがお気に入りでしゅね。
それと、こちらが本題なのですが、パン作り成功おめでとうございます(^ロ^)~~♪
あと、「リベンジ_」の一番最後のの文字がわが猫のブラウザでは文字化けしてしまっているのですが、なんと書いてあるのでしょう?
【2006/11/23 ()】 URL // わが猫 #1eBVpgX6 [ 編集 ]

ⅠもⅡもばっちりウマそうじゃーん♪
2枚目のPHOTO、「あ、なんかヤラしぃ」と
思ってしまったあたしだったけど、
やっぱACCO目線でもヤラしぃのね(( ̄m ̄))

コジ、首輪してる?
前からしてたっけ?
【2006/11/23 ()】 URL // ai #- [ 編集 ]

ふわふわで、美味しそうです^^
焼きたてを食べられるのが良いですね!
中身が見えた方、食べたいです…美味しそう
コジさんの座っている椅子、私の椅子と似ています^^
私は赤ですが、オカムラのではないでしょうか?
【2006/11/23 ()】 URL // まくねこ #- [ 編集 ]

いつものコジ君とはちょっぴり違うみたい~。
いつもはイタズラっ子の顔してるのに、今日はお願いモードの顔。
可愛いゾっ!

パンはそうよ、そうよ、大切なのは味です。
本と同じくらい膨らむなんて、スバラシイヨ~。

【2006/11/23 ()】 URL // eiko #Eyio7M.A [ 編集 ]

>>わが猫サマ

そう、新聞の上。お気に入りでしゅか。
コジはまず尻尾で私の顔面をなぞりながら
ゆっくりと紙面に沈みます。
しっぽのチカラが強いのでムチのようですよ(笑
ア、リベンジの後の文字は「パート2」の記号です。


>>aiサマ

ヤラしさを共感していただけるaiちゃん、うぇるかむデス。
性格がパンに表現されてしまうのも哀しいものですね・・・・(遠い目)
だらしないわ・・・
コジの首輪、一応前からしてるんですが よく外れて落ちてます。
シルバーで『koji』と彫った手作りモノです。


>>まくねこサマ

だらしないパンでもよければ差し上げますが
ステキなティータイムの時間を一瞬で凍りつかせますよ(笑
こんなパンがテーブルにあるなんて・・・いやーーーーっ!!ダメーーー!

・・・ん?椅子ですか?
えーっと。(確認中)
『高梨△業株式会社』。・・・あり?
・・・・・・・・。高級家具風ってコトにしといて下さい。


>>eikoサマ

お願いモードの顔ですか?コジ。
そう言われればそうですね。
グラビアアイドルみたいに谷間を強調してるようにも見えますが
どこで覚えたのでしょうか。

eikoさん、パンの上手な作り方
教えて下さい、というより・・・助けて下さい(笑





【2006/11/27 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

大成功じゃないですか!

巻けてんだか巻けてねぇんだかってヤツ
それください。 なかなかいい感じです。美味しそ(^^)

こうなってくると・・・
第4回目にも期待がかかります。

【2006/11/27 ()】 URL // Y #- [ 編集 ]

休日はいかがおすごしでしたか?
Thanksgiving というのがあるのですね。

大成功じゃないデスよぅ。
あれじゃ、でなちゃんにも振り向いてもらえません。
4回目のチャレンジ・・・
成功を取るか、笑いを取るか。悩むところですな。
【2006/11/28 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]

いやーー、コジくん、お邪魔虫しちゃって、しかもガン飛ばしてませんか?
・・・そんなところもカワイイですね♪
コジくんみたくヨッチィも席を譲らないくらいの落ち着きがあればいのに(TT)
もう、ヤンチャでヤンチャで…(汗)

手作りパン、美味しそうに出来ましたね♪♪
ウインナー巻き巻きパン、食べたいっす(^ワ^)ノ
【2006/12/01 ()】 URL // ユウ #- [ 編集 ]

ただいまー!
1ヶ月の休養ののち、ねこたま&でしでちコンビ復活とあいなりました!!

パンネタ・・・じつはムフフ♪と眺めていました( ̄m ̄〃)
ねこたま、社会人第一歩は、なんとパン職人なんですよー(ノ∇≦*)
製パン機は使ったことが無いけれど・・・開きすぎちゃうパン生地くんには
お隣の生地に接着剤をつけてみましょう!
ハケでひと塗り、水を塗って接着してあげるといいですよん(*゚▽゚*)
それから、巻き終わりを必ず底にくるように引っ張っちゃいましょう!
底は見えないから、ペタペタ指で接着しちゃうのもアリです!!

リベンジのリベンジ楽しみにしてまっす!!
【2006/12/02 ()】 URL // ねこたま #WOq6nlhY [ 編集 ]

>>ユウサマ

元気なヨッチィ、やっぱりルックスも性格も武蔵に似てるのですね~^^
コジは特にこの季節、膝の上とか私が座ってたイス(ホカホカ)を陣取って
占領します。うれしい&おかしい反面、その図太さに呆れます(笑
挙句には見事にガン飛ばされて・・・ぅぅ


>>ねこたまサマ

お帰りなさいまし♪
ピエール王子の体重も少し増えたそうで、いいニュースですね。

ねこたま師匠、パンのご指導ありがとうございました。
試してガッテン、次回に向けて参考にさせていただくことにしますわよ!
オンナとしてココはケジメつけて、いつか成功させないと
ただの興味本位で終わってしまいますので(笑
↑毎度のことだろう
リベンジのリベンジ。ぷ。ウマイことおっしゃる。

・・・巻き終わりを底に。ふむふむ。
いめーじとれーにんぐ、準備完了でし。
【2006/12/04 ()】 URL // ACCO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://inuneko8.blog11.fc2.com/tb.php/96-66835fb4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 猫屋敷をのぞいてみよう All Rights Reserved.
